top of page

病院やクリニックで選ばれるUSMハラー

病院やクリニックの経営者様、院長様に向けて、USMを活用頂くメリットについてのご案内です。

病院やクリニックにおいて、USMハラーの使用をおすすめする理由は明確です。


その理由は、他クリニックとの差別化ができ、従業員は働きやすく、患者様に選ばれるためです。シンプルなのに使いやすく存在感があるUSMハラーはアレンジやカラーの使い方次第で他のクリニックと一線を画します。




USMハラーには独創的な3つの特徴があります。

◆柔軟性(Flexibility)

使用する場所や用途に応じて、フレキシブルにデザインできるモジュラーシステムとしての柔軟性。レセプション、事務スペース、施術室、待合スペースなど、さまざまな空間に適応するアレンジが可能です。

◆機能性(Functionality)

多彩なオプションがあり、施設イメージを統一しながら、それぞれの現場に合ったアレンジが可能。カルテや書類の収納、用途別に整理収納しやすいワゴンや引出し、待合室にはマガジンラックなど、使用目的に沿ったアレンジができます。ユニットの組替や拡張もでき、働くスタッフに効率良く仕事ができる環境も常に維持する事ができます。

◆耐久性(Durability)

摩耗しにくく錆びにくいクロムメッキを施したスチールチューブ、それをつなぐボールとコネクター、そして耐久性に優れた粉末塗装を施したスチールパネルというシンプルで頑強性が高い構造。加えて清掃やメンテナンスもしやすく、常に清潔感が求められるクリニックの内装で患者さんに好印象を与えます。


また、デザインや素材が医療機器との親和性も高く、施設と馴染みやすい事も選ばれる理由の一つです。診察室やオペ室、病室、さらには待合やレセプションなどにUSMハラーが採用されています。



 

本当なら、お世話になりたくない病院やクリニック。 ですが、もし通院を余儀なくされたら・・・

キレイで清潔感があり、おしゃれな病院やクリニックが良いな、と思います。

特に美容関係のクリニックやエステサロンなどでは、空間が美しいかどうかは通院の決め手の1つとなるでしょう。


USMハラーで他の病院やクリニックとは一線を画した、美しくて好感のもてる空間にしてみませんか? USMハラーを導入することは、スタッフにとっても働きやすい、使い勝手の良い職場になります。


 

実際にお納めした事例を参考としてご紹介します。


USMのある病院/クリニック① 院の"顔"となる受付カウンター



受付は患者様をお迎えする、まさに病院やクリニックを強く印象づける場所。 「病院は元気になるところ」という考えから、少しでも明るい気分で通院してもらえるように、と元気になる色としてレッドやオレンジを採用頂きました。

USMのある病院/クリニック② 小児医療の現場はカラフルに!



小児科医院の事例。カラフルなインテリアで「明るい雰囲気」に。子どもにも怖くないイメージをもって欲しいと内装とインテリアは明るいビタミンカラーでコーディネート。扉自体が作業台として使えるUSMの機能が便利と看護師からも好評。

 

日々多くの人が出入りし、様々な状況に対応しなければならない医療機関。USMハラーは世界各国の医療施設でも選ばれ使用されています。さらに世界各地の医療機関の納入事例写真をご紹介。







受付カウンター、カルテや薬品収納、ワゴンなど発想力次第で様々な形状・仕様で製作できるUSMハラー。

 

◆ビジネス空間提案ご相談ください◆

インテリアを美しく整え、他院・他店との差別化をはかり、患者様から選ばれるためのワンランク上質な空間を設えるお手伝いをさせていただきます。

清潔さとともに機能的であることが求められる空間だからこそUSMハラーいい効果をもたらしてくれます。店舗ではUSM専用のシュミレーターでユニットイメージの製作・デザイン相談も可能です。

新規開業、移転、リフォーム、買い足し、模様替え等の際は、お気軽にご相談ください。

コメント


bottom of page